新作準備中

ここでは、「新作準備中」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、10月に九州で行う「如月の華」という九條武子さんを扱ったお芝居の準備中。

一応、新作なので、1から創っている最中。

1からというと・・・

台本から、香盤表作って、そっから、外部スタッフに配布して、とりあえずは、美術家のプランをもらって、
それをもとに、大道具・衣裳・小道具・鬘などの打ち合わせをしているという段階。

これから、稽古が集中的に行われてくる中で、音楽やら、振り付けやら、拵えものやら、転換プランやら、
スケジュールの確定やら、いろいろ出てきますが・・・・

これら一つ一つに、関わることは、いろいろな制約があったり、
3つ、4つ、くらいのことを並行してやりくりしなきゃなんなかったり、

で、パニックになりそうになるけど、
そんな風にして、叩かれてる自分が、とても勉強になってる感じがして、すがすがしさを感じる瞬間もある。

半分開き直りで、もしくは、マゾ?みたいな感じで、腹くくって目の前のことにいっぱいいっぱいになりながら、
やってるかんじ。

とはいうものの、まだ、本格的に稽古が始まってないから、こんなこと言ってられる余裕がある段階。

賢く、打たれ強くやってぐことが必要だと思います。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。