fc2ブログ

今日は一体なんの日だったのだ

ここでは、「今日は一体なんの日だったのだ」 に関する記事を紹介しています。
電源が入らなくなったPCと電源は入るけどOSが起動しなくなったPCがずっと部屋においてあるので、

気まぐれに、ダメ元で作動させてみた。

そしたら、OSが起動しなくなったはずのPCがなぜか起動して、使えるようになった。

気を良くしてもう一台もいけるんじゃないか?と思い、電源をいれたけど、そう上手くはいかなかった。

電源ははじめ入り、PCが動き出すけど、途中でPCの動作が止まり、電源も落ちるという安定した動作だったので、

ネットでそんな現象が他にないか調べたら、PCを分解してメモリを取り外して作動させるような説明があった。

どうせぶっ壊れてるから、さらに壊しても支障はないと思い、分解して、メモリーとおぼしきパーツを取り外してみた。

もしかしたら、昔のファミコンのカセットのように、息を吹いてホコリを取り除けば復活するのではないか?

という仮説をたてて、チャレンジしたら、そのおかげかどうかわからないけど、電源が点く様になった。

だとしたら、これまで放置していたPCの中身を整理しようとおもって、そのPCを操作したら、

今のPCと比べて動きが重いのなんのって、

やはり、10年くらい前のPCだし、仕方ないかと思い、設定を復活させていったのはいいけど、

気づいたら夜中になってしまった。

ああ、本当は今日はこんなことに時間を費やしている場合じゃなく、いろいろ進めたいことがあったのに。

という自責の念にかられながら、一日が終わる。

いったいいつになったら、僕は、幸福感のある生活を送れるようになるのだろうか?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック